FPGA デジタルFMチューナ(FMDDC-3)   ケース製作中(その2)

f:id:JH1HTQ:20200229113710j:plain

業者に依頼していたフロントパネルが出来上がってきました。前回のSDTrans384を依頼した業者は文字入れが結構高価だったので別の業者に頼みました。今回の業者もキズも付けずに加工は綺麗に仕上げて来ました。

ここで早速反省点。文字サイズが大き過ぎました。見積書に彫刻の後にスミ入れ、と書いてありましたが、色指定をしなかったため真っ黒の文字になりました。元々文字サイズが大きいことに加え、黒文字なので見た目が更に大きく見えてしまいました。

一寸高級感に欠けた作りになってしまいましたが、老眼の年寄りには分かり易くて良い、ということで、製作を進めます。

それにしても中国から基板が来ない。

やっとShippedとなったけど、発送方法をEMSにしたため輸送に時間がかかっているみたい。